2014年10月19日日曜日

ゲームマーケット2014秋の公式カタログ買って来ました~

ゲームマーケット2014秋の公式カタログ

久々に秋葉原に行ったついでに、Role&Roll Stationでゲームマーケット2014秋の公式カタログ買って来ました。

今回の読み物としては
『伝統ゲーム 連珠と五目並べ』
『スペシャルインタビュー』
・中道裕大さん(放課後さいころ倶楽部作者様)
・川崎晋さん(カワサキファクトリー代表者様)
・木皿儀隼一さん(グリモリア・ロストレガシーなどのデザイナー様)

『ゲームマーケットアンケート結果』
『ゲームマーケット大賞創設について』
『ボードゲーム用語辞典』

インタビューはどれも読み応え抜群でしたが、特に中道さんのは興味深かったです。
ボードゲームを漫画にする大変さ、面白さ、向いているゲーム向いていないゲームなど、ゲーム愛好家にも一般の方にも楽しんでいただける漫画作りをされている中道さんの姿勢が伝わってくるインタビューでした。

また個人的に面白いなと思ったのはアンケートページ。

ゲームマーケットに来た方々の実態に迫る面白い企画だなぁと。
まだ母数が少ないみたいで、完全なゲームマーケットの姿、とは云えないかもしれませんが、へーそうなのかー、と思うデータもちらほら。

今回はより多くのアンケートが集まって真の姿が見れると良いですね。

Yellow Submarineさんの通販でも買えるので、まだの方は何か頼まれるついでに是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿