2015年5月31日日曜日

大阪環状線内のボードゲームショップを通りつつ、梅田から新世界を目指す


大阪環状線内のボードゲームショップを通りつつ、梅田から新世界を目指す
私おかえりは現在大阪滞在中!
歩きながら大阪のボードゲームショップを巡ってみました。



DDT


なんとなく梅田から歩いて目指すことにしました。せっかくなら環状線縦断。
(さっきまで歩きながらしたツイートを載せていたのですが、重かったので消しました)


まずはDDT。(公式HPはこちら
大通りから外れたところにありました。
こんな所にお店があるのかなー、と不安だったのですが、
看板を見つけて一安心。



最新作からレアなゲームまで数多く輸入されているみたいで、
ツボを抑えたラインナップが素敵。

店内にはフリープレイスペースがあり、
基本は30分200円ですが、平日は1000円、土日祝も1500円で閉店まで滞在できるみたい。
置いてあるゲームが遊び放題と考えると、かなりお得ですね。



上の写真は店内の一部です。宅は全部で5卓くらいあったかな?

この日は遊ばなかったのですが、
縦断をした次の日に、再びDDTに来て遊ばせていただきました。
そのレポはまた。


さて、DDTを出て今度はもう一軒のKIWI GAMESに向かいます。

KIWI GAMES

更に南下して辿りついたは日本橋。
さすが西の電気街。面白そうなお店がたくさんでした。

レトロゲーム屋から少し行ったところ、大通りから外れてすぐの所にKIWI GAMESはありました。(公式HPはこちら
こちらも看板が出ていて分かりやすいです。

こちらもお店とプレイスペースが合体しています。
品揃えが良いのはもちろん、レンタルボードゲームも最新の物が多く、じっくり眺めてしまいました。
プレイスペースを借りる際に追加料金を払うとドリンクバーも付けられるみたい。



買ってなかった放課後さいころ倶楽部の最新刊とマンモスを購入。

せっかくなら遊びたいなぁと思っていたので、
ちょろっと、「一人で遊びに来られてる方います?」と店員さんに伺ったら、
なんとすぐ混ざれる宅に案内して頂けました。

3時間ほど軽いゲームを中心に遊べたので、こちらも他の記事で書こうと思います。


で、最後は通天閣を見て終了!

縦断完了。楽しい大阪の休日でした。

ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿