2012年9月16日日曜日

TOIQUE【ボドゲショップめぐり】

TOIQUE【ボドゲショップめぐり】




TOIQUE


おもちゃをこよなく愛する店長が経営する、
おもちゃで遊べる“大人のための”カフェバー

ボードゲームやおもちゃの販売も行なっているお店です

(!注意 現在こちらのお店は完全予約制のお店に変更しているそうです。行かれる方は事前にホームページからご確認下さい)







場所は秋葉原もしくは御徒町駅から徒歩5分ほどの
2k540 という「ものづくり」をテーマにした施設の中。


ボードゲームのみならずからくり箱や積み木など、様々なおもちゃに囲まれながら、美味しいランチを食べることができます。



店内は非常に落ち着いた雰囲気。
実は15才未満は入店禁止とのこと。

それだけに本気になっておもちゃで遊べる空間なのかもしれません。





店長のブログを見ると、ワークショップやボードゲーム大会など各種イベントも行われている模様。

日本や世界のおもちゃを多数紹介しているので、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。






にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村