2016年7月24日日曜日

神保町のボードゲームカフェ、アソビCafeさんで遊んできました

神保町のボードゲームカフェ、アソビCafeさんで遊んできました

東京は神保町にオープンしたボードゲームカフェ、アソビCafeさんに遊びに行って来ました。



神保町駅を降りて、地上に出て2分ほど。
美味しそうなお店が多い通りから、一本通りに入ったすぐの場所にあります。
お店の前ではミープルが出迎えてくれているので、すぐ分かります。



店内には4卓ほどの中テーブル卓、そして魅惑の畳スペースがありました。
今回はフッカフカのソファに座れるテーブル卓でゲームを楽しみます。

ボードゲームは窓側にずらりと並べられていて、自由に取って遊んでよい模様。
軽めのゲームから重いゲームまで幅広く取り扱われていて、メジャーな物ももちろんありますが、ツボをついてくる中量級ゲームが多かったのが印象的。
パカルのロケットを遊べて僕は大満足です。



メニューも豊富で、ノンアルコール、アルコールのドリンクの他、カフェ食も!
店内にはパンケーキの美味しそうな匂いも漂っていました。
アルコールはどうなっているんだろう。

そして飲み物が蓋つきのビンに入っていたことに感動。
こぼす心配を恐れずに反射神経系ゲームを楽しむこともできました。


この日は5時間滞在。コードネームや私の世界の見方、パカルのロケット等を遊びました。
遊んだことのないゲームもたくさんあったので、まだまだ遊び足りませんし、
ゲームとぬいぐるみに溢れた空間は、自分の部屋の理想形みたいに居心地が良く、
ずっといられるなぁと感じてしまいました。
そうだ、将来ボードゲーム専用部屋を作る時の参考にしようっと。


中央線沿線、山手線の内側にはどんどん素敵なボードゲームカフェが増えていますね。
居心地の良い空間であるのはもちろん、どこもゲームの数が豊富なので、何度も利用したくなる場所ばかりです。

これからもボードゲーム関連のお店がどんどん賑やかになっていってほしいなー。

アソビCafeさんのホームページはこちら


ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿