2014年11月16日日曜日

ゲームマーケット2014秋、行って来ました。

ゲームマーケット2014秋、行って来ました。


ゲームマーケットに行って参りましたよ。


今年はアルルの丘が欲しかったので、少し早めに出発。
開場2時間前の8時に東京ビッグサイトに到着しました。

既にかなりの列ができていて、ちょっと焦りましたが、
周りの声を聴くと皆それぞれ狙っているものが違うようで、なんとか落ち着く。


開場まで後30分の頃の様子。やはりiPadでボードゲームをして待ってる人が多い。
中にはボードを広げて遊ばれてる方も!


しばらく待つと開場。

始めはテンデイズゲームズさんへ。
列に並んで10分ほどでアルルの丘と100!ゲット。


その後はHJやグランデの安い奴を中心に物色。
HJやグランデは列が無いので無法地帯&押しつぶされそうな勢い!


恒例のHJくじは、開始に気付くのが遅くかなり並ぶ事に。
そして自分の3人前で景品終了・・・!悔しい!
毎年人が増えているゲームマーケットですが、嬉しい反面こういうぐぬぬも増えた気がしますw

その後も開場をぐるぐる回って、知人との待ち合わせがあったのでお昼過ぎに撤退。

今回も外国の方が多かった気がするのと、お昼を越えても待機列がちらほらあるのに驚きでした。


さてさてお買い物としては、アルルの丘が8000円で、他に買ったのは全部あわせて9000円。
軽い気持ちでジャケ買いできるので、やっぱりゲームマーケットは楽しいですね。
しかし今になって調べてみると中々のアレなゲームを買っている気がしたり。まぁそれも楽しみですが。

今週来週は本業が忙しいのであまりゲームができませんが、
今からアルルの丘だけでも一人回しでもしてみようかなぁと考え中です。
でもまずタイルを日本語化しなくては・・・!

今年のゲームマーケットも非常に賑やかで、大変楽しめました!
運営スタッフの皆様、出展された方々、参加された方々、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

.balloon1-right { position: relative; display: inline-block; margin: 1.5em 15px 1.5em 0; padding: 7px 10px; min-width: 120px; max-width: 100%; color: #555; font-size: 16px; background: #e0edff; } .balloon1-right:before { content: ""; position: absolute; top: 50%; left: 100%; margin-top: -15px; border: 15px solid transparent; border-left: 15px solid #e0edff; } .balloon1-right p { margin: 0; padding: 0; }