2014年11月17日月曜日

アルルの丘を並べてみたよ・サマリー日本語訳

アルルの丘を並べてみたよ・サマリー日本語訳




先日のゲームマーケットで購入したアルルの丘、凄いです、何が凄いかってスペース。
1人で遊ぶにも90×90の机でギリギリ、信じられるか?これ“ソリティアプレイ”なんだぜ・・・・・と呟いてしまう程。



文字の向き的な意味でボードの置き方も難しいので、2人で遊ぶ場合も結構な大きさのテーブルが必要とされそうです。


さてさてルール読んだりタイル外したりしているだけでまだ遊んでないので、とりあえず明日にでもソリティアしてみようかと思います。


そして本題ですが、今回のゲームマーケットで買ったアルルの丘はドイツ語サマリーしか付いていなかったようなので、自分用に和訳暫定版を作ってみました。
打ち込んだだけのベタ貼りですが、清書するなり印刷するなりして適当に使っていただけると嬉しいです。

付属のドイツ語版サマリー片手に見ると分かりやすいはず。

下のpdfはこちらからダウンロードできます。
自分がこれからプレイする向けに訳しただけであり、内容については一切の責任を持てませんので、注意してご利用ください。

→pdfはこちら

ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿