2018年4月11日水曜日

コンコルディアをコルシカマップで遊んだ

コンコルディアをコルシカマップで遊んだ
コンコルディアを拡張マップのコルシカでプレイ。
2-3人専用マップなのでなかなか遊ぶ機会がない奴です。

マップが狭いので長官でお金を貰う際に2円ボーナスがあります。
でもそれ以外は通常ルールと一緒。
3歩ぐらいあれば大体どこへでも行けるので、マップ移動で困ることが少ない優しさに溢れたマップでした。その代わりすぐ植民地が飽和するので、早いうちからお金が必要になってきます。属州の神様が弱めになるので、広いマップとは少し違う戦略で戦う必要があってちょっと新鮮。

さてさて帝国、イタリア、ビザンチウム、コルシカと持ってる8マップのうち半分を遊び終わりました。さすがにそろそろ通常ゲームはおなか一杯感がでてきたので、今度は拡張入れて特殊ルールのあるマップで遊びたいっすね。
サルサルールをエジプトマップで遊んだらかなり印象が異なりそうで楽しみです。

コンコルディア 拡張マップ GALLIA / CORSICAコンコルディア 拡張マップ GALLIA / CORSICA
Mac Gerdts

PD出版 2016-10-10
売り上げランキング : 83759

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボードゲームショップリンクへ
ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿