2015年12月15日火曜日

トラムバーン・スカイアイランド・クロコトーゴ 【100文字ぐらいレビュー】

トラムバーン・スカイアイランド・クロコトーゴ 【100文字ぐらいレビュー】

最近遊んだゲームの感想を100文字ぐらいでお届け!

【トラムバーン/Trambahn】

満足度 8/10
鉄道感は薄い。でも見た目ほど視認性は悪くない。色んな路線を稼ぐも良し、一路線に夢をかけるも良し。どこかロストシティっぽいけど、得点タイミングが調節できて難しい。2人ゲー30分、丁度良いポジション。

【スカイアイランド/Isle of Skye】
満足度 6/10
条件を満たすように、自分の前にタイルを配置していく。タイルに描かれた地形とアイコン、これらが得点取得条件に大きく関わる。毎ゲーム得点取得の仕方は異なるのが特徴。非常に疲れていて、相手の盤面を見る余裕が無く大敗だった。独特な値付けシステムに慣れれば面白そう。
2016年ドイツ年間ゲーム大賞受賞作品。
スカイアイランドスカイアイランド

Mayfair Games
売り上げランキング : 31429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【クロコトーゴ/Kroko Togo】

満足度 4/10
何故2-4と書いてしまったし、2人で遊ぶと恐ろしく微妙な反射神経ゲーム。条件に沿ってカードを取るのだけど、条件を満たすカードが結構ある。なので、終盤になるまでほぼ平行線だった。4人で遊んで1人だけ取れないなんて状況が起きたら、盛り上りそうかな。かな?

Trambahn by Mayfair Games [並行輸入品]Trambahn by Mayfair Games [並行輸入品]

Mayfair Games
売り上げランキング : 582810

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿