2016年12月30日金曜日

ディズニーワールド滞在記③【アニマルキングダム】

ディズニーワールド滞在記③【アニマルキングダム】。


巨大な動物の樹が目印のアニマルキングダム!
アジアやアフリカゾーン、動物ゾーン、恐竜ゾーンと自然あふれるパークになってます。
樹、好き。

全体的に自然に溢れていて、森に埋もれたテーマパークという具合。
控えめに言って最高。天気が良い日に行くのがお勧めです。


タスカーハウスで朝食を

朝早く集合して、タスカーハウスで朝食を。
アフリカ料理のバイキング。ちょこちょこディズニーキャラクターが冒険家の格好をして登場。
キャラクターにはそんなに興味は無いのですが、アフリカンな雰囲気はなかなか良かったです。
アフリカ料理はおいしかった、特にカレー



周るぜパーク、乗りまくるぜアトラクション

アニマルキングダムはアフリカ・アジアなどのいくつかのゾーンに分かれています。
アフリカ、アジアはそれぞれの国のバイアスをごちゃまぜにしたような、ザ・アフリカ!ザ・アジア!という世界作りが徹底的になされていて、歩いているだけで楽しいです。
あ、モンバサだ!

・キリマンジャロサファリ
アトラクション1つ目はサファリパークを車で移動するキリマンジャロサファリ
超人気&昼になると動物が寝る
ということから、朝1で乗ってしまうのがオススメ。

内容はジープに乗って旅している気分になれるサファリアトラクション。
ジャングルクルーズと違い、広大なエリアにキリンやサイ、ライオンなどの本物の動物がたくさんいます。
開設はありますが、英語の解説を完璧に理解するのはかなり難しい・・・どこに何がいるのかくらいはなんとなくわかる程度でした。


・エクスペディションエベレスト
アジアゾーンの人気アトラクション。
イエティに追いかけられる中、エベレストから列車に乗って脱出します。
多くの登山家が集うヒマラヤのキャンプ地をテーマにした待機列が素敵でした。

乗り物としては前に加速して後ろに加速して、また前に加速して。
相当きつかった。今まで乗ったアトラクションの中でもぴか一の辛さ。


・カリ
円形のボードに乗って川下り。
10時からオープン。インドの寺院って感じの世界観で、寺院風の場所が待機列。
待機列前の看板には”濡れます!”ではなく”びしょびしょになります!”と書いてあり、乗る前にロッカーに荷物を預けることが推奨されてます。
乗った感想としてはとにかく濡れます。ほんと濡れます。12月だけど日差しが強くて暖かかったのでなんとかなりましたが、そうじゃなかったら死ぬわ!ってくらい濡れました。

ちなみにアメリカ人と一緒に乗ると皆YAHOO!な感じで賑やかなので面白いです。

・ダイナソー
カリで荷物を預けたままディのランドUSAのダイナソーへ。
日本のインディージョーンズポジションのジープに乗って揺らされる系ライド。
隕石の降り注ぐ太古の恐竜ワールドを、暗闇の中走り抜ける感じ。
インディージョーンズの方が面白いです。
最後に知性を持った恐竜が一瞬でてきたんだけど、ダイナソーの映画を見ていれば元ネタが分かったのかもしれません。

・イッツタフトゥービーアバグ
バグズライフの4Dムービー。色んな虫が現れてその虫の特性を見せてくれます。
バグズライフ好きなら一見価値ありだけど、そうでないならミッキーのフィルハーマジックの方が面白い。


・スターバックス
・・・パーク内にはスタバがありました。
雰囲気を壊さない見た目で、ほっとする一息が楽しめます。
スタバに売っていたアニマルキングダム専用マグカップが可愛いかった。
これはオーナメントサイズ。
以上アニマルキングダムでした。
次回はエプコット。




ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿