2015年6月24日水曜日

野球場と中華街、夜のコントラスト【散歩記】

サラマンカ/Salamanca


横浜にちょっと戻ってます。
でもって、平日夜の仕事帰りに野球を見に行ってきました。

発端は、遠く離れた大阪から横浜の地を想ったときのこと。

そういえば横浜スタジアムで試合を見たことが無いな、とふと気付き、
DeNAベイスターズもリーグ1位だし、行ってみようと思ってチケットを取ったのです。

しかし、見に行くことを決めてからチームは10連敗。
あらら、これは楽しめるのかなと少々不安。

でも、そんな心配は杞憂でした。
ほぼ満員の客席、横浜の遠景と相まってド迫力のスタジアム、美味いビール、
ほう、これはワクワクするしかないじゃないか。

1イニング毎、合間合間にイベントが挟まれていたりと、
来た人を飽きさせない工夫がたくさんあって驚きです。
野球全然興味なかったけど、ちょっと印象変わったかも。

野球場は、非日常感とお祭り騒ぎを楽しむ一大エンターテイメント空間なのですね。
ベイスターズは負けたけれど、楽しんで帰ることができました。



試合後は中華街をふらふら。
まるた小屋で豚耳を買って、齧りつつ歩く。

試合が終わる22時頃、中華街はひっそりしてます。
観光地なのに、或は観光地だからか、お店が閉まるの早いんです。
提灯だけが妖しく光る、この雰囲気。
横浜スタジアムから5分の距離とは思えない静けさ。
皆、空いてないって知っているから、こっちには来ないんだろうな。

吸い込まれてしまう前に、お家に帰りましたとさ。

タイワンスナックバータイワンスナックバー

Swanpanasia
売り上げランキング : 53795

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボードゲームショップリンクへ

ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿