2014年9月2日火曜日

ジャングルスピード/Jungle Speed

ジャングルスピード/Jungle Speed


ジャングルスピード/Jungle Speed


プレイ人数2-8人
プレイ時間:10分程度
デザイナー:  バルシェー・トマス ヤコヴェンコ・ピエルリック


紛らわしい絵柄に惑わされず勝利せよ!
ハイスピードアクションカードゲーム!

【ルール要約】
順番に自分の前の山札をめくっていき、同じ絵柄がめくられたら棒の取り合いが行われます。

特定のカードがめくられると、皆でバトルが発生したり、バトル発生条件が変わったり、ゲーム中には様々なことが起こります。

基本的に勝負に負けたりミスをすると自分の山札はどんどん増えていきます。

カードを早く無くしたプレイヤーが勝利です。



【感想】

定番のアクションゲーム。とにかく頭を混乱させてくるゲームです。
同じ絵柄がめくられたら棒の早取りバトルが発生と非常にシンプルなルールなのですが、紛らわしい絵柄が多く、間違えに気付いたプレイヤーの悲痛な叫びアーッ!とかヒーッ!がゲーム中は鳴りっぱなしです。

おばけキャッチが頭の整理を、ゴビットが状況の整理を楽しむゲームだとしたら、ジャングルスピードはとにかく目利き、紛らわしいカード同士の見極めを楽しむゲーム。
2人で遊ぶ場合は少々ルールが変わってしまいますし、人数が増えた方がハチャメチャなゲームになるので、多人数オススメな一作!

棒を早く取ろうとして接触事故が起こらないようすることだけは注意しましょう。
それぐらい盛り上がってしまうのでw


ボードゲームショップリンクへ
ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿