2014年8月16日土曜日

温泉キリンを求めて栃木に行く(2) 栂の季感想編

温泉キリンを求めて栃木に行く(2)栂の季感想編



温泉キリンを求めて栃木に行く(2)栂の季感想編


前回はこちら。温泉キリンを求めて栃木に行く(1)
単なる宿レポです。
泊まった場所は鬼怒川温泉駅から徒歩10分程度の場所にある栂の季
鬼怒川サンシャインホテルの姉妹店で、そちらの温泉も入れるということで決定。

栂の季

全17室の小さな旅館。

道路に面していない反対側が入り口で、ロビーやお部屋からは道路や建物が殆ど見えず、自然を満喫することの出来る作りになっているなぁと感心。

館内は和モダン。至るところに可愛い和グッズが合って見てて飽きないです。

受付ロビーでは祭囃子の音楽が流れてました。

お部屋は アララギ。
通常の和室のイメージに、ちょっと豪華なスペースが合わさった感じのお部屋です。
冷蔵庫の中にはフリードリンクも合って、露天上がりに乾いたのどに丁度良かったです。

普通のお部屋に加えて、森と山が一望できるスペースとか

露天風呂とか付いてた。入っても結構景色見える。



サンシャインのお風呂は大浴場と、楯岩橋が見える広々とした露天風呂。
露天風呂の屋根に名前が書かれた札が貼ってあって、なんとも日本的な雰囲気でよかったです。

栂の季のお風呂はちょっと狭め。
ただ、お風呂場の床が全面畳だったり、お風呂の中に寝れるチェアーがあったり居心地の良さはなかなかのもの。


ご飯



ご飯は栃木牛であるとか、鬼怒川の川魚であるとか地元の物がありつつ、
旅館!って感じのお作りもありのお腹一杯になる量でした。
生500円なのもお手頃で素敵。

最後のご飯をお蕎麦にすることができたのもびっくり。というか両方食べれてびっくり。

この他にもお刺身とか焼き魚とかお蕎麦とか色々

揚げ物の稚魚と蟹丸ごと。食感もお塩加減も美味かった。

朝食もボリューミーでした。

この他に湯豆腐やら焼き魚やらも。

銀河高原ビール ペールエール 缶 350ml×24本銀河高原ビール ペールエール 缶 350ml×24本

銀河高原ビール
売り上げランキング : 2476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボードゲームショップリンクへ
ボードゲーム記事一覧へ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿