2012年11月18日日曜日

ゲームマーケット 2012 秋

朝一で並んだら買いたいものが全部買えて幸せでした。
というか全般的に輸入物はのんびりした売れ具合だったよう。

4階の盛況っぷりが半端無かったのは、
日本産ボードゲームに注目がどんどん集まっているということで良い兆候なのでは。



しかし来年は欲しい物を買うためにもっと早く並ばなくちゃならんそうだ、大変。


さてさて以下、買ったもの。


【ギャラクシートラッカー】


早い者勝ちで宇宙船組んで荷物運ぶあれ。

ファクトリーファン的な匂いがしていたので前から気になっていたのです。



【キーフラワー】

割と人気作?
ザ・ドイツゲームっぽい雰囲気漂ってて楽しみ。

(あとで見たらエッセン人気投票1位だったのですね、ラッキー)


 【株式会社ゴブリンズ】

ファクトリーファンっぽくマシーン作ってガチバトルする感じ。
今回一番欲しかったゲーム。


 【フィヨルド】

あんまり日本で見ない気がするので勢いで購入。

2人ゲーが家に増えるのはいつだってうぇるかむ。


 【メディナ】

コンポーネントが豪華で前からずっと気になってた奴が売ってたので買ってしまった。

カルカソンヌに負けて2位だったと知って俄然ヤル気が高まるばかりです。


【バタビア】

1000円ぐらいで売ってたので適当に購入。

積みゲーになる前に遊ばなくては。


【ドミニオン 暗黒時代】

ちょいと早めに暗黒時代。





以上こんな感じで買ってみました。

時間に余裕ができたらレビューもどんどん書いていきます―。




にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村